人事担当者が病気で採否の返事が放置されたままになったことがある

以前、ある派遣会社に登録していました。あるとき事務の募集があるから就労予定先に見学や面接にいきませんか、という電話がかかってきました。営業マンに同行してもらいお仕事の見学に行ってきました。
簡単な説明を聞いたり事務所の様子を見学させてもらったり、まぁわりとよさそうな感じだなぁと思いました。ただ、ここで予想外のことを言われました。
「近日中にお返事したいが・・・実を言うと人事担当の者がいま病気で休んでいまして。その人の状況によってはお返事がおくれるかもしれません」みたいなことを言われました。うーん、なんでもすでに1週間くらい休んでいたらしいです。さらに休業が必要なくらいの病気ならそれなりの重症じゃないかな、だれか代理を立てる方が会社の業務のためにもいいんじゃないかな、と思いました。
で、なかなか返事かえってきませんでした。派遣会社にも聞いてみたんですけど「いやー、申し訳ないです。担当者の復帰がなかなか目途がつかないらしく、ちょっとお返事しようがないんですよー」みたいな対応でした。
そうこうしているうちに他のところで私の新しい仕事が決まり、その派遣会社には用がなくなりました。1か月以上放置されたころに私の携帯電話に派遣会社からの着信があったんですが、電話にでませんでした。

何かが私に憑いている?

私今年37歳になる独身男なんですが、介護職を生業にしておりまして、今までに3回転職をしてまいりました。これはあまり言いたくはないことなんですが、私が転職すると前の職場の人間が急死するということが、3回の転職で3回起こっております。

利用者ではなく同僚の介護スタッフが急死するのです。一度目は顔見知り程度の付き合いしかなかったおばさんなんですが、私の退職後、2ヶ月程たった夜勤中に私が担当していたユニットで突然倒れ急死なさいました。

2人目は元の直属上長にあたるのですが、私の退職後4ヶ月で急性の癌で49歳でお亡くなりになりました。3人目は私の退職後、10日目に自宅でお亡くなりになっているのが発見されました。私が退職したのが10月16日。休日後に出勤してこないので確認にいった家族が彼女の死体を発見したのは10月27日。

検死の結果、死亡推定時刻は10月25日だそうで、伝え聞くところによると腸閉塞で亡くなったとか…。そんなことがありえるのか、私には分かりませんがいずれも事実です。私に何か憑いているのでしょうか…?