家庭の都合で転職をして家族が明るくなりました

私は結婚をしてからも、看護師として病院で働いていました。その事は、看護師としてずっと働きたいと希望をしていたからです。

しかし、子供が出来たからも働くことによって、主人に対してもかなりストレスがかかるようになったのです。そして夫婦の会話も少なくなり、子供ができる前は喧嘩をすることがなかったのですが、ストレスが溜まっているためか、よく喧嘩をするようになったのです。

それは、私が仕事で遅くなることが多かったので、家庭のことを主人がほとんどしている状態だったからです。子供も笑顔がなくなり、家にいても楽しくないというようになったのです。

その子供の言葉を聞いた時、始めて私は何のために働いているのだろうと言う気持ちになったのでした。せっかく家族を持って幸せになろうと思っていたのに、そのことが崩れていると思ったのです。
そのため、その病院を転職して、外来勤務ができるところで働くことにしました。その後は、夜勤もなく残業もないので、主人もストレスがためることが少なくなり、良かったと思っています。